天文学って魅力的。

惑星だったり宇宙が大好きです。

過去日記

午前中は朝から曇っていて冷え込みます。テレビでは雪もちらつくこともあるそうです。どんどん暖かくなってほしいです。

毎朝ワンコの散歩に行ってます。

昔は犬の散歩に対し興味もなかったけど散歩という行為自体、犬の縄張り確認のためのものだと思い込んでました。

だけど、犬の散歩姿に注目してると散歩する目的は複数あることに気がつきました。

毎日いろいろなところを通るので犬同士いつの間にか仲良しになり犬同士も顔見知りの犬と会うことも犬にとって大事になってると思いました。

人懐っこい犬の散歩をしてるおかげで私にもたくさんの仲間ができました。