天文学って魅力的。

惑星だったり宇宙が大好きです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Le soukについて

明け方の気候はさわやかな天気!空を見上げても天気も良いし、雨の不安はないと思います。 たんすにある一昔前のプリーツブラウスが格好悪いことに気付き、彼氏に付き合ってもらいエティックに向かいました。 エティックの服でプリーツブラウスやプリーツパ…

諸々はここ

お天気コーナーを眺めていた通り青空広がる気候で気の持ちようが明るくなったんですよ。 今話題なのですが、クレソンって煮たりせずに夕飯などに出したほうが腸を健康にしてくれます。 煮込んだクレソンは吸収に効果的だけど、腸に良い成分は熱で消えてしま…

カレーうどん好き

今日のお天気は気持ちが良いものですが、早朝は涼しく、お昼前は少し暖かく、だいぶ経つとひんやり感があります。 等々力でカレーうどんが話題の料理店を後輩に質問してみたらすぐ買ってきてくれました。 空気感が最高なので待っている時間も過ごしやすいで…

休憩中の更新

朝は犬と一緒に散歩に出ます。 犬がうちに来るまでは、散歩という行為自体、犬がテリトリーを確認するためにすることだと思い込んでました。 けど、散歩中に愛犬を観察すると、散歩する目的は複数あるようなのです。 毎日のようにいろんな道を通るので知り合…

羊たちの沈黙について

少しだけ背筋が凍るのです。それより、雲ひとつない空の目立つ比較的充実した快晴な今日です。 羊たちの沈黙は、堪能していて素敵な演出が気に入りました。 新作コーナーいつでも調査をします。 それ程知り尽くしている私が好きなのは羊たちの沈黙です。 ジ…

蒸し餃子好き

月末の雨から一変して、お天気です。気候で出てきた花粉がたくさんあって外は花粉で悲痛です。 つい先日仕事の先輩のおかげで、仲間達とお弁当を持って集まって食べることに!ふと、「何食べても食べた気がしない」と言うと従業員に引かれた…。 単身赴任には…

ブレイブ

桜の咲く時期なのに空を見上げると青々としていて良い天気です。だが、温度は低く台風のようです。桜も弱ってしまいそうです。 ブレイブは、始終満足できる背景が気に入りました。 真剣に過ごしていきたいと考えるくらいのブレイブに出会ったんです。 ブレイ…

過去日記

午前中は朝から曇っていて冷え込みます。テレビでは雪もちらつくこともあるそうです。どんどん暖かくなってほしいです。 毎朝ワンコの散歩に行ってます。 昔は犬の散歩に対し興味もなかったけど散歩という行為自体、犬の縄張り確認のためのものだと思い込ん…

女子トーク

明け方太陽が出てきて、台風になることはないと思います。さっそく遊びに行くのなら気持ちの良い温度が期待できます。 毎朝ペットの犬の散歩を兼ねてご飯買いに出歩きます。 愛犬と散歩することがなかった時は犬にとって散歩は犬が太らないためにすることだ…