天文学って魅力的。

惑星だったり宇宙が大好きです。

カレーうどん好き

今日のお天気は気持ちが良いものですが、早朝は涼しく、お昼前は少し暖かく、だいぶ経つとひんやり感があります。

等々力でカレーうどんが話題の料理店を後輩に質問してみたらすぐ買ってきてくれました。

空気感が最高なので待っている時間も過ごしやすいです。

いろんな味付けがあって、私にもとても食べやすいものがよく見られました。

料理長の表情がすばらしかったです。

会計がリーズナブルなので、新社会人にも満喫できます。

最近知った話なのですが、トマピーは炒めずに新鮮な状態で夕飯などに出したほうが空腸に良いらしいですね。

煮込んだトマピー栄養を取り込むのに効果的だけど、空腸に良い要素は加熱され失われてしまうようなのです。

なにやらミニキャロットでもいけるだろうと考えてしまいました。

ミニキャロットの酵素も温度が上がることで壊れてしまうので、加熱せずに夕食のメニューにするほうが健康に良いです。

茹でて食べるのも、それはそれで口の中がとろけそうになるんですけどね。